診療方針POLICY

クリニック理念

はやし歯科医院は、開設以来数々の症例と向き合い、精神誠意、治療を行っています。

小さな虫歯から歯科インプラントのような高度医療まで、常に患者さまのニーズを第一とし、様々な治療法を提示・紹介し、患者さまが最も希望される診療を行える様に準備しております。

そして"健康で機能的なお口のなかを構築する"をモットーに、審美・予防にも力を入れています。

こだわり管理

はやし歯科医院では院内感染を予防し、患者様に安心して治療を受けていただけるように、治療器具を高圧蒸気滅菌装置で徹底した殺菌を行うなど万全の対策を講じています。
当院での代表的な感染対策をご紹介します。

置き型 空気清浄機

待合室には置き型の空気清浄機を完備しています。
歯医者さん特有のニオイも取り除き、リラックスできる空間づくりを心がけています。
天井カセット型 空気清浄機

集塵効率の高い高圧二段荷電方式を採用し、目に見えない花粉・ウイルス・タバコの煙・黄砂などの粉塵を除去します。
また室内の空気を循環させることで冷暖房効率を高め、快適な空気環境を実現します。空気中の細菌やカビを破壊する性能も備え、院内の空気を清潔に保ち、来院された方も快適に過ごすことができます。
高圧蒸気滅菌器 MAC-560

新制御方式の乾燥ヒーターにより、従来と比較してチャンバー内の結露量が少なくなり、高性能コンプレッサー内蔵で乾燥時にドアを開けることなく安全で確実な乾燥を行います。
標準設定115℃により、水を滅菌することが可能です。
小型全自動高圧蒸気滅菌器 EX Clave

EX Claveは小型のオートクレーブ(滅菌器)です。
容量が小さいですが、滅菌終了までの時間が20分と短いためタービンなどの切削器具を滅菌するのに適しています。

設備案内

はやし歯科医院は最新の設備と治療技術を用いて、こだわりの治療を行なっています。

歯科用CTスキャン・口腔内デジタルカメラ

3D(立体的な)撮影が可能となっており、歯の位置や骨量、顎骨の密度、神経の位置などを細やかに診断することができます。
安全なインプラント治療には欠かせない、重要な機器といえます。
YAGレーザー治療機器

YAGレーザー治療機器を使うことで、麻酔を使わず痛みを抑えた治療が可能です。
痛みを和らげたりハレをおさえ、傷の治りを早くする効果があります。副作用も少なく、妊娠中の方や高齢者の方、心臓疾患の方、人工透析をされている方でも適切な診断と治療、指導のもとでレーザー治療を受けていただくことができます。
デジタルレントゲン
デジタル解析することで、3D画像、配色による診断でより高度な診療が可能となります。
デジタルレントゲンは従来のレントゲンフィルムを現像するのはなく、コンピューターで画像処理をします。人にも環境にも優しい最新のデジタルレントゲンです。
予約確認システム
当院にて診療を受けられ次回の予約をされた方には、予約前日の19:30~20:30頃までに当院よりコンピューター音声による予約確認電話が入ります。
CAD/CAM冠用スキャン・加工設備
平成26年4月より天然の歯の色に近く、しかも自費のセラミックス冠に近い強度と適合性をもつ冠が健康保険診療で認められました。現在、適用となっている歯牙は4番と5番(第一小臼歯と第2小臼歯)です。
CAD/CAM冠という名称にて、現在当歯科医院にて診療方法の一つとして行っています。“CAD/CAM冠”とは患者様の口から型どりしてできた模型を、コンピューターがデータをスキャンして設計し、専用の装置が自動的に削りだして作製するかぶせ物のことです。
LEDホワイトニング照射器

6個LEDライトと耐久性と柔軟な回転アームで、広範囲に効率良い照射が可能です。
光源には青色LED冷光を採用し発熱が少なく、患者さんにやさしいホワイトニングを実現しています。
新型コロナウイルス感染症対策
  • センサー体温計